tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  のとじま手まつり ~イベント編~ 

こちらでのご報告が遅くなりましたが、、、
わたくし、無事 能登島から帰っております。
いやー。
出展のことはもちろん、長距離運転、お天気の心配、食べ物のことばかり考えた日々でした(笑)


そんな今回は、のて(のとじま手まつりの略)イベント編。


のと里山海道を眺めながら能登島へと向かう



7時間かけて着いた先は、日本海に面した岬の先のキャンプ場。


前日は晴れて暖かかった!



関西からやって来る出展者をひとり待つイベント前日の夜。
あまりの暗さ(他に誰もいなかった)と、海風の音、無数の虫の声に恐ろしささえ覚え、夜の19時には眠る努力に徹する。

次の日の朝5時、どうにかこうにか友だちと合流(涙)
お天気も大丈夫。やったーー!良かったー!





すぐに使ってくださった さらさん、しほさん




二日目の朝、まだお天気はもってくれてる!
日本海の荒波と吹き荒ぶ風に驚きつつ、我々関西三人組 テントから元気に山を登って(!)イベント会場へ。










場所がらなのか、東西様々な所からやって来る人(出展者も)が多く、初めて目にするものにキョロキョロ。
あぁ、こんな時ひとりじゃなかったらなー。
うろちょろ出来るのになーー。


みんなこのハンモックで楽しそうに揺られていた



目の前でどんどん出来上がる服



お隣さん。立派な小屋が立ち上がりビックリ!ここ、電気も付くのだ




二日目の午後は雨こそ降らなかったけれど、風がさらに強くなる。
周りの出展者のみなさまに助けて頂き、何とかテントも吹き飛ばずに無事出展を終える。
本当にみなみなさまのおかげです。
楽しく、美味しく過ごすことが出来ました。




さて、次回は能登島~たべもの編~
あまりにも自分が口にしたものが豪華で美味だったので、少し振り返っては戻りたくなってます。


こけしさんの所のレナちゃん。ワンコOKなのも嬉しい!






COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP