tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  ある晴れた日に 

あらま。
気が付いたらあっ という間にお盆が終わりました。





夏になってからというもの 人に会いに行ったり、遊びに来てもらったり、遠くに出掛けたりで毎日 毎日バタバタしていた。
このお盆休みも予定(仕事)がてんこ盛りで、本当にありがたいです。



そんな中、 一日だけのお休みを堪能するべく 朝3時(‼)に起床し、岡山まで日帰り旅へ。


1番の目的は、あるブランドの靴の展示会。
遠いしなー、 どうしようかなーとは思ったけれど、靴のデザインも気になる上に、どういうスタイルで展示会が開かれているのか ものすごーく興味があったので、美味しいたべもので釣りつつ 遠路はるばる靴の旅へ。



早起きのおかげで スイスイと開始2時間前に無事岡山到着。
お腹はペコペコ。先ずは地元で人気の珈琲焙煎所のモーニングへ。










格好良い店内で頂きたかったけど、ニコ連れの為車内で




そしてお目当ての展示会。
早く着いちゃったわー と思ったら、もうすでに並んでいた。
しかも関西ナンバーがちらほら。
(むむむ。さすが…)






自分的には誕生日プレゼントやな としっかりシミュレーションしながら来たのに、気が付けば師匠もちゃっかり自分のサイズを手にしていた(笑)







その後 パン好き師匠の為にパン屋さんへ



東へ西へ 寄り道をしながら岡山内を走る。走る。
運転席の目の前には、吸い込まれそうな夏の空と入道雲。
窓を開け、吹き抜ける風を感じる。
緑の香りが体を駆けめぐる。

後部座席には、仲良く並ぶニコと師匠。
バックミラーごしに見える師匠はまるでメトロノーム。
心地よいリズムで右左 右左。
それに合わせてニコのイビキ…


たった一日だけのお休みは、こうして終わっていきましたとさ。


今年は川にも入ってないなー




The coffee house
que
industry





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP