tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  東京ひとり旅 

行ってきました。帰ってきました。
無事 大都会東京から。

着いたその日は気温34℃。
夜光バスでの睡眠不足と、暑さ、そして、祭りかよっ!と思わず突っこみたくなるほどの人の多さに若干酔いそうになりながらも よろよろと最初の目的地へ。


西国分寺「KURUMED COFFEE」

店内全てがクルミ割り人形の世界



――から 吉祥寺をブラブラ。



浅草橋「蕪木コーヒー」

珈琲とチョコレート、そして所作、空間にうっとり



あらあら。
休憩ばっかりしてるみたい。



そして、THE 観光地も。
浅草寺

日本の人 この中にどれぐらいいるのかな?異国の言葉が飛び交う



やっぱり見れたら嬉しい!



2日目
浅草 Februarycafe

どうしてもペリカンのパンが食べたくてモーニング




関東弁での世間話に耳を傾けながらバスを乗り継ぎ
―――世田谷区「夏椿」




初めましてー!
東京に住むニコの兄妹 ソラくんとご家族に会いに。
ニコと一緒だ!一緒だ!と感動。
…そして、ニコに会いたくなる。




その後―――銀座「ニコンサロン」
お友だちの写真展へ。

メイン通りが歩行者天国だとちょっと嬉しい



最後はやっぱりこれしかない!

お向かいの「KITTE」からバッチリ見渡せる




歩く 歩く 歩く 休憩 歩く 歩く 歩く…………
途中 脚がしんどすぎて心がポッキリ折れそうになったけれど、何とかミッションクリア。
そして、会いたい人にも会うことができた。

この先10年くらいは東京に行かないかもなーー(笑)
でも、ぜーんぜんお目当ての所に行けてないんだよなーー。




【おまけ】

東京って、本当に何でもあるの。
お店、人、もの、情報。
なんだかありすぎるくらいに。

だからこそ、何をどこで選ぶかがとっても大切なんだと思う。
素晴らしい接客をしてくれる店員さんも多くて、本当におもてなしの国だとは思う。
でも、一番感動したのは 東京に住む男の人(おじさま)の優しさ。
バス、電車、立ってる女性に気さくに声を掛けて席を譲ってあげてるのを何度も見掛けたから。
関西では………どうでしょうか。



上 ニコ(奈良) ・左下 ソラくん(東京)・右下 くるるちゃん(島根)








COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP