tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  ふとした時に 




家の中に 自分ではない「だれか」が居るって幸せなことなんだなーー とふと思う。
わが家の場合は、師匠(ヒト)とニコ(犬)。

一応、よっぽどのヘマをしない限り
師匠は家を出て行く予定は無い(と思う)し、
愛するニコは、わが家以外に住む予定ももちろん無し。


楽しい時も、落ち込む時も 誰かが待っててくれて、その誰かと喜びや悲しみを分かち合えるってすごいことなんじゃないか と。


……ははーん。
何を今さら って?


こういうのって、ふとした日常(しかも平和な時)に急に思い出すのよねぇ。


私の場合、
ニコが私のソファーに勝手に飛び乗って、くるりと丸まって寝てるのを見かけた時だけど。(ダメって言ってるのにーープンプン)
そんな何気ないことに目を向けたいし、気付きを逃さない様にしなきゃ。


真剣にテレビ鑑賞中



さて、現実(お仕事)に戻りますか。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP