tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  思いきって言ってみる 




近ごろ本当にたくさんの人と出会い、はじめましてを繰り返してる。



その上 新しい素材を探したり、信頼してる方に服の依頼をしたり、素敵な展示を見に行ったり。
ありがたいことにオーダーでとっても忙しくさせてもらってるのに……
なんか す、 すいません。





どうやら私、色んな場所に行き、人に会うことで バランスを一生懸命とってるらしい。

なんだかんだで心が走り続けていっぱいいっぱいになってるらしく、台所に立っている時 急にポロポロ涙がこぼれる。

あれ 私、なんで泣いてるんだ?
涙を流しながら冷静に考える。(ここら辺が女子)

そうか。
「自分 出来ます‼」 的な気持ちの奢りと、自分の出来なささが矛盾していて苦しいんだな。(と 冷静に見つめる)
そして、そんな私に期待してくださる方の事を思うと日々緊張も。


そう言えば昔、アルバイトの面接を受けた時も緊張したなー。
先生の前で自分の描いた絵の講評を聞くのとか、初めての場所での出展とか。
どれもこれも 自分をより良く見せようと思うからドキドキしてたんだなー。


私は 私。
人は 人。
出来る限りは頑張りますが、出来ないことは思いきってお断り致します。
だって、出来ないんですもん。
分からないことは柔らかい頭で聞いてみます。
これはどういうことかしら?って。


―――ふぅ。
言っちゃった。


ニコの手も……借りられない





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP