tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  縁 

行ってきました。
そして、無事に帰ってきました鳥取から。


今回は頼りになる師匠が不参加。
ニコと私 決死の覚悟で いざ鳥取へー!(大げさ)



鳥取市用瀬町




イベント直前までころころ変化する天気予報にテンションが上がったり 下がったりだったけど、ここまで来ればあとは楽しむしかない! の気持ち。

美味しいものも食べたい。
温泉も入っちゃおう。

関西からご一緒している作家さんたちとでさえ、なかなか一晩を一緒に過ごす機会もないので、どちらかと言うと旅気分。




雨のため駅前ビル(通称イエロービル)に場所変更




それがもう…かっこ良くて








今年の冬、大雪でニュースを賑わせた用瀬(もちがせ)だけど、町の人たちは本当に温かい。
名字だけでなく、下の名前を聞けば「あ、あの人」と辿ることができ、昔からの神事、行事を大切にされて。



イベントが無事に終了し、ひと言で今の気持ちを表すと……… 今回も楽しかった‼
去年も来てくださったお顔もちらほら見えて。
お客さまから、 わざわざ遠くから来てくれてありがとう と 逆にお礼を言われたり。
イベントに出展 というよりも、懐かしい人たちに会いに行く気分。


このご縁をこれからも繋げていけたら……。


主催者 ねじまき鳥靴工房のゴーヘイさん、お弟子さんたち、用瀬町のみなさま。
ニコ共々お世話になりました。本当にありがとうございました。
また革もの工房tickle 大きくなって帰ってこれる様に頑張ります。



影の功労者


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP