tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  なんちゃって庭仕事 




近ごろ庭を愛でるのが楽しい。

「庭 」 と言っても、自分たちで開墾したものなので ほんの猫の額ほど。
8年経って消えてしまったものも沢山あれど、
あーダメだなコレ… とため息をつきながら見つめていた植物が、ちょこんと新しい芽を出しているのを発見した時の喜びといったら もう。





植物のことはあまり詳しくない。
春から始まる怒涛の草抜きは嫌いだし、虫もどっちかと言うと苦手。
だけど新芽が出てくるこの時期は、私が唯一穏やかな気持ちで庭を愛でるとき。


無理をしちゃだめ。
ほんの少しのお楽しみ程度じゃないと、私のなんちゃってガーデニングは長続きしない。


わが家の新人さん



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP