tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  バランス 




先日 久しぶりに いわゆる普通の「街へショッピング」に出掛けた。

ふたりで電車に乗るのは 数えてみると なんと半年ぶり!
街が遠くなったもんだなーー。


その上、世間はセール真っ只中だけあって 人 人 人。

それでも、目的にしていた場所には知ってる顔が何人もいて、新年のごあいさつが出来た。
(みんな年明け早々にすごいーー)







帰宅後、街で見かけたあれやこれやの話になる。

あのコート素敵だった。
あそこに行くべきだった。
あのディスプレイ 格好いい。

tickleをスタートしてからというもの、何か参考になるものは無いかと探すのが常になっている。
私は忘れちゃうのは惜しいので、どちらかと言うとすぐにメモ取る派。

一方、職人気質丸出しのうちの師匠。
メモを取る 取らないの話をしているその時に言い放った言葉を、覚書としてここに一字一句漏らさず記載しておく。

「俺はメモはとらへん。
おれにとってのメモはこれ(自分の手を見つめながら)やねん。
だから、手 怪我したら大変やねん。」

年明け早々 ありがたい押しつけがましい話(笑)………。


ふたりの性格が違うのも良し。
全てはバランスで成り立っている。






さて、
2017年の仕事もバランス保って頑張りますよーーー。




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP