tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  初心忘れべからず 




いやはや……

2016年内のやるべきリストをこなしていくのに必死過ぎて、ゆっくり振り返る暇がなかった。

年も無事に開けました。
お仕事も通常態勢に戻りました。
年々 新年になったぞーー 感が少なくなってきたのはなぜでしょう。



さて、年末年始 みなさまはどう過ごされたでしょうか。
私は、年末はつなぎ姿で過ごしました。

どうしても塗りたい。
そう思うと止められない性分なもんで、玄関扉のペンキ塗り。


ーーーからの美味しいもの三昧の日々。
食べ過ぎたーー。



懐かしのすき焼き準備風景。





そんな年明けでしたが、昨日より本格的にtickleのお仕事がスタートしました。

去年はほぼ毎日、tickleについての話ばかり。
慣れないことや、初めての試みがスタートしたり。
あまりに周りのペースが早くてついていけず、 頭がガチガチになってしまって正直しんどくなることも。

それでも、
全てのお客さまに直接 という訳にはいきませんが、お渡しした時のお顔やありがたい御言葉をかけて頂けたり。
後日 私たちの似顔絵や、お葉書を頂戴することも。
涙 涙…
本当にありがたいことです。


2017年も私たちらしく、肩の力を抜いて、楽しく、マイペースに前へ前へと進んでいけたら良いな と思っています。

今年も一年 どうぞよろしくお願い致します。


革もの工房 tickle







COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP