tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  夏と言えば 

私は、夏と言えばあの日のわらび餅を思い出す。




あまり甘えたり、無理を言ったりはしなかったけれど、一度だけ せがんで作ってもらったわらび餅。

私たち兄弟が家に着くと、待ってました!と、大皿に
どーーんと広げて、包丁でそーっと切り分ける。
良く冷えたぷるんぷるんのそれを、きな粉をたっぷりまぶして口の中へ。





今はこの世にいない祖母との思い出。

方々 色んなわらび餅を食べてきているけれど、これ以上のものに いまだ出会ったことはない。


そして今日、8月3日。
私と祖母の誕生日だ。




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP