tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  近ごろのニコ 

現金なやつだなーー。



呼んだー?




全ての作業・家事・仕事を終える夜10時ちょっと前、
夏の間は昼から付けっぱなしのクーラーの電源を、
わが家ではOFFすることにしている。

その後、 小さくなった(工房との入れ換えにより)リビングに夫婦で移動。
その日のニュースをTVで見たり、マッサージをする時間が始まる。


冬のニコ。
必ずその時間にはリビングに我先にとやって来て、ぴょーーんとソファーに飛び乗り、私の毛布にくるまれる。

夏のニコ。
リビングに姿も見せず、切れたクーラーが残す涼しい空間に居座り続ける。
途中 ハッと目を覚まし、 リビングにそろりと偵察に来る。
部屋が涼しくないことを確認すると、 さささーっと今まで通りの場所に戻ってゆく。


なんちゅーやつだ。


さてさて 今月の… いや、「ここ最近のニコ」を久しぶりに。



スヤスヤ~ つい起こしたくなる




ゾウだぞうー




手足ぴーーん




キラキラお目目と散らかったテーブル




今回は、割とマニアックな ニコの好きなところ みたいな感じ。
えぇ えぇ、分かってますとも。親バカですよ。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP