tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  過信禁物 




あちゃちゃーー。


前回の記事を書いたその晩のこと。

突然 身体の関節の全てが痛み始め、
夜中は寒くて寒くてブルブル。
震えながら ほぼ寝れず。

次の朝、これはおかしすぎる と、這いつくばって病院に向かう。
受付で自分の名前さえも喋るのが辛いほど。

先生の診断後 点滴。 (人生初)
針が入ったその瞬間 すぐに吐き気。
手足も痺れ 全く動かず、そして過呼吸。
歩くことも出来ないので、そのまま看護師さんに抱えられて車イスに乗せられ 診察台へ。
(何度も書くけど 人生初)


ややー、大変だった。

結果、病名は 細菌性感染症。
点滴時のコレは、身体が弱っていたから注射針に反応したみたい。


驚きは、夫婦揃ってこの日点滴を受けたってこと。
(少し前から体調が悪かった師匠は、前の晩 「病院に行く」 宣言をしていた。)


ややー、こりゃ移されたね。
自分の身体を過信してはいけぬ。
ちゃんと身体からの声を聞かなかった罰だー。


でも、そのバタバタと1時間30分もかかった点滴がみるみる効果を発揮し、次の日にはすっきり。
そして 2日後にはケロリ。


でもね、ようやくの休みだと思ってた2日間が丸々潰れ、楽しい予定もキャンセル。
私の身体はとっても正直に お休みモードに入っていたということか。



この記事をお読みくださったみなさま。
梅雨もようやく明けて、暑い夏はこれからが本番です。
どーぞ、お身体ご自愛くださいませ。


マメトコナさんの珈琲ゼリーぜんざい‼ これで涼をお届け~。



●マメトコナ








COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:


back to TOP