tickleな毎日

革もの工房 tickleのおしごと、日々のこと、愛犬ニコとのことを綴っています。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  10th 道明寺天満宮手づくりの市   

暑くて楽しい1日が終わってしまいました。

なんだかあっという間で……。


今までtickleの革ものを手にしてくださった方が、育てている様子を見せに来てくださることが特に多いのが この道明寺の手づくりの市なのです。

それぞれ良き色合い、良き風合い。 

みなさまの元で元気にやってる様子が垣間見れて本当に嬉しいです。

 

また、遠いところからわざわざ来てくださる方や、お久しぶりの方に再会できるのも嬉しくって。

なんだかあっという間の4時間でしたが、沢山の心を頂きました。

photo by  Yuko Kawabata

photo by  Yuko Kawabata 

市と同じくtickle も10年。

なんだかんだ紆余曲折ありながらも 今まで続けてこれて良かったです。

これからもコツコツがんばります。

革もの工房tickle  宮崎睦美

スポンサーサイト

◎  10th 

【出展のお知らせ】

大好きな道明寺天満宮手づくりの市に明日出展致します。

2018/5/27(日) 10:00~14:00 雨天中止 

近鉄南大阪線「道明寺駅」徒歩3分

―――あれは10年前のこと。

可愛い手づくりの市のチラシを手にしたことがきっかけで、

私たちは今の前進となる「tickle」をスタートさせました。

その当時は、師匠の作る革ものと、私が作るハンコでの出展。

それから10年の間に私たちにも色々なことがあり、気がつけば私まで革ものにどっぷり浸かる日々(笑)

……そう。

私たちも屋号を付けてこっそり10年が経ちました。

(正確には、今は無き幻の7月開催で10年ですが…)

ここまで続けてこれたのも

いつもいつも気にかけてくださるみなさまのおかげです。 

本当にありがとうございます。

いつもと同じく、いや いつも以上にドキドキする出展です。

(新作持ってくよーー!)

http://tedukurinoichi.com/

◎  ご無沙汰してます 

なんだか。
ゆっくりブログと向き合うことが出来なくなり、物凄くご無沙汰してます。

実は、パソコン類、携帯電話を全て変更したのであたふたしているのです。

変な文章や段落になって読み辛くなっていたらごめんなさい。



ブログを書いていない間、我が家は鳥取の「ねじまきクラフトフェス」に行ったり、

高知県のレプリュへ「おくるもの展」の納品に出向いたり、山口の「アーツ&クラフツ」に出展したり。
西方向へ行く機会の多い春だった。



せっかく行くのだからと、美味しいものを食べたり、キャンプをしたり。

そうそう。
小学生の時に親友から教えてもらった「秋芳洞」も。
今思えば 親友の好みは割と渋かったのだろうけど、本当に行って良かった!
うぉーとか へぇーとか。上ばかりキョロキョロ見上げていた。

(海無し県のせいか、海の写真多め)

あ!そう言えば。

ニコの姉妹くるるちゃんが島根県からはるばる会いに来てくれたんだった。

相変わらず可愛くって、それでいて動きも顔もそっくりで(笑)

そうこうしていると、あっ!という間に春が過ぎてしまった。

沢山沢山記したかったのに、 どうにもこうにも。

もう少し扱えるようになってまたブログを書きたいと思います。



back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。